アニコム損保

-みんなが選ぶ、本当にいいもの | クチコム
削除
削除
削除
アニコム損保のカバー画像
アニコムソンポ

アニコム損保

-
    ヘルプ
    公式情報
    補償割合:50%,70% 通院:○ 入院:○ 手術:○

    おすすめポイント

    • 6,000以上の動物病院で窓口清算が可能!お得な優待サービスが受けられる、シェアナンバーワンのペット保険
    • アニコム損保は保有契約件数635,670件、シェアナンバーワンを誇るペット保険です。

      プランは補償率50%と、70%の2つが用意されています。

      アニコム対応動物病院の場合、窓口での請求が可能です。窓口にて「どうぶつ健康保険証」を提示するだけで、補償額が差し引かれた後の自己負担額のみの支払いとなります。
      窓口清算が可能な動物病院数は6,000以上と、他社と比べて多いのが特徴です。

      アニコム未対応の動物病院の場合は、自身で書類を郵送する必要があります。書類の内容を審査され、補償が認められた場合、30日以内に指定の口座に振込まれます。

      アニコムでは、病気の場合の待機期間は30日と規定されています。待機期間とは、契約を開始した日から補償が始まるまでの期間です。ケガの場合は待機期間なしで、契約が開始した日の診察料金も補償の対象となります。

      さらに、オプションとしてペットが他人にけがをさせてしまった場合に備えた「ペット賠償特約」を付けることが可能です。もしもの時には、最高1,000万円まで補償されます。
      また、保険請求の利用回数に応じた保険料の割増引制度があります。利用回数が少なければ割引、多ければ割増の対象です。
      加入可能年齢は7歳11ヵ月までとなります。

      また、「どうぶつライフサポート」というサービスではアニコム会員だけの優待が受けられます。対象施設はドッグランや宿泊施設などです。「どうぶつ健康保険証」の提示で、割引やサービスが利用できます。

      ペットの病気の早期発見や早期治療は、飼い主の笑顔と健康につながります。
      動物が健康でいられるための予防型保険会社を目指しているアニコムでは、電話や掲示板からしつけ・健康についての相談ができるサービスを行っています。飼い主からの質問に答えるのは獣医師やカウンセラーなので安心です。
      また、迷子捜索サポートサービスも行っています。

      アニコム損保は、動物が健康でいられるための予防型ペット保険です。

    新着口コミ

    初めての口コミ投稿者になりませんか?
    まだ口コミが投稿されていません。是非、初めての口コミをお寄せください。
    商品名
    ジャンル
    犬・猫
    商品名
    アニコム損保
    (アニコムソンポ)

    基本情報

    補償割合
    50% / 70%
    保険料
    月払:2,450円~ / 年払:26,770円~
    月払:2,500円~ / 年払:27,260円~
    小鳥・インコ
    -
    その他
    -
    優遇サービス
    ・利用回数によって割増引を適用
    ・多頭割引あり
    補償額
    通院
    補償割合50%:10,000円 / 70%:14,000円
    ・年間20日まで補償
    入院
    補償割合50%:10,000円 / 70%:14,000円
    ・年間20日まで補償
    手術
    補償割合50%:100,000円 / 70%:140,000円
    ・年間2回まで補償
    加入条件
    年齢
    生後0日~7歳11ヵ月まで
    継続・更新
    終身

    投稿写真

    ファン登録

    シェア