スタディサプリ中学講座

-みんなが選ぶ、本当にいいもの | クチコム
削除
削除
削除
スタディサプリ中学講座のカバー画像
スタディサプリチュウガクコウザ

スタディサプリ中学講座

-
    ヘルプ
    公式情報
    資格コース:学習・受験 受講対象:中学生 無料体験:○

    おすすめポイント

    • 全国トップクラスの講師による授業が見放題。「得点に直結する講義」で定期テスト対策もばっちり。15分の映像授業で予習復習しやすい中学生向けオンライン学習講座。
    • スタディサプリ中学講座は、授業形式の動画を見ながら学習する中学生向けオンライン講座です。

      誰もが一流の教育を受けられるようにという理念のもと、全国トップクラスの講師たちによる映像授業が全教科・全科目すべて見放題となっています。
      無料体験では、14日間すべての動画を視聴可能です。

      一般的な通信講座や学習塾と違って、小学生から高校生までに習う範囲の講義動画をすべて視聴することができます。
      小学生の内容までさかのぼって復習できるので、基本を理解しているか、どこが苦手なのかを確認できます。

      また、高校の内容を先取りして学習することも可能です。幅広い予習復習を、自分のペースで進められますね。

      さらに定期テスト対策も追加料金なしで実施しています。
      定期テストの結果は、全教科の成績を得点化した数値である内申点に影響します。内申点は高校を受験する際の重要な評価基準です。

      この定期テスト対策では「得点に直結する講義」をキーワードに、間違えやすいところを丁寧に解説してくれます。

      この講座のポイントは、プロ講師のわかりやすい動画がたくさん見られることですが、動画を見た後にドリルを解くことが一番のポイントです。
      ドリルを解いて曖昧な箇所があれば、動画を見直して復習。さらに間違えた問題は「チャレンジ問題」でまとめて学習するので効率的です。

      また、1授業15分で作られているので飽きることなく続けられます。学習の成果を実感できればまた意欲が湧いてくるでしょう。

      この循環が、学習内容を定着させます。部活動が忙しくて勉強時間が取れない人でも続けられそうですね。
      間違えた問題がデータとして残るので、単元ごとの理解度は一目瞭然です。

      利用環境においては、パソコンやタブレット、スマホが利用可能です。授業形式の動画なので大きな画面の端末がおすすめ。

      また、保護者向けの「まなレポ」というサービスでは、お子さまの学習時間や正答率などが見られます。お子さまがちゃんと勉強しているかをスマホでチェックできて安心です。

      スタディサプリ中学講座は、わかりやすい授業でポイントを押さえ、効率的に勉強できるオンライン講座です。

    新着口コミ

    初めての口コミ投稿者になりませんか?
    まだ口コミが投稿されていません。是非、初めての口コミをお寄せください。
    商品名
    ジャンル
    オンライン講座
    商品名
    スタディサプリ中学講座
    (スタディサプリチュウガクコウザ)

    基本情報

    講座の種類
    オンライン講座
    資格コース
    学習・受験
    受講対象
    中学生
    受講料(税込)
    月額1,058円
    無料体験
    ・14日間

    投稿写真

    ファン登録

    シェア