たのまな

-みんなが選ぶ、本当にいいもの | クチコム
削除
削除
削除
たのまなのカバー画像
タノマナ

たのまな

-
    ヘルプ
    公式情報
    資格コース:司法・法律 / 会計 / ビジネス・実務 / 不動産・建築 / 土木・技術 / IT / 語学 / 医療・福祉 / その他 受講対象:全般

    おすすめポイント

    • 通信講座なのに実践学習ができる!「趣味として」「開業したい」さまざまなコースと充実したサポートで資格取得を目指す通信講座。
    • たのまなは、趣味の幅を広げたい方や開業したい方など、目的に合わせて利用できる通信講座です。
      保育士や心理カウンセラー、医療事務など定番の資格講座に加えて、トリマーやクリスタルデコレーション、リンパドレナージュなど通信講座では珍しい資格まで幅広く取り扱っています。
      特にネイリストやメンタルケア、保育士講座が人気です。

      ペットの「トリミング講座」では、トリマーとしてペットサロンで働けるトリマー2級の資格講座から用意されています。この講座の魅力は業界ナンバーワンを誇る修了率。理由は充実したサポート制度です。受講期間の延長や受講料を全額返金してくれる「合格保証制度」など、合格に向けて受講者を後押ししてくれます。

      さらにプロのトリマーとして就職や転職したい方に向けた会員限定のセミナーや研修を開催。独立開業支援として、ライセンスの活用法や動物取扱業の登録方法、ホームページ制作、器具や材料の紹介など専門スタッフによる幅広いアドバイスが受けられます。

      資格を取得しただけでなく、仕事として生かすためのサポートをしてくれるのは魅力的ですね。
      他の講座でもこのようなサポートは実施しており、未経験からその道のプロを目指せるのが特徴です。

      また「心理カウンセラー講座」では実際にカウンセリングの練習ができるセミナーを定期的に開講しています。通信講座でありながら、実践学習ができるのも人気のポイントです。

      「ネイル検定コース」ではプロによるアドバイスを教室で直接受けることができる「ライブ+(プラス)」を開講しています。わからないことはその場で質問でき、ひとりでは気づけないことを指摘してもらえるのでモチベーションが上がるでしょう。

      さらに、参加者20,000人以上の受講生コミュニティでは、共通点を持つ人たちでサークルを作って交流できます。お悩み相談や励ましあい、合格者からのアドバイスや試験内容の情報交換など活用方法はさまざま。同じ目標を持つ仲間がいれば難しい資格でも諦めずに続けられますよね。

      実践の場やサポート制度も充実している通信講座たのまな、あなたも挑戦してみてはいかがでしょうか?

    新着口コミ

    初めての口コミ投稿者になりませんか?
    まだ口コミが投稿されていません。是非、初めての口コミをお寄せください。
    商品名
    ジャンル
    通信講座
    商品名
    たのまな
    (タノマナ)

    基本情報

    講座の種類
    通信講座
    資格コース
    司法・法律 会計 ビジネス・実務 不動産・建築 土木・技術 IT 語学 医療・福祉 その他
    ・トリミング、ネイリスト、保育士ほか
    受講対象
    全般
    受講料(税込)
    ネイリスト・ジェルネイル検定トータルコース:198,000円 / メンタルケアカウンセラー講座:39,000円 / 新・実用ボールペン講座:28,500円
    無料体験
    -

    投稿写真

    ファン登録

    シェア